Top > 《キャンセレーション》
HTML convert time to 0.001 sec.


《キャンセレーション》

Last-modified: 2008-02-14 (木) 11:28:05

使用条件:「ストーン・サークル」1つ以上支配、または「自軍領土の地形」2つ以上支配

ストーン・サークル」を支配していない場合、自軍本陣のユニット1体を破棄することが代償。
敵軍プレイヤーが使用した儀式スペルが対象。
対象儀式スペルを打ち消す。このカードは敵軍ターンにも使用できる。

ブロック:無し 出現頻度:△
イラストレーター:田中としひさ/御祇島千明
カードセット:モンスター・コレクション2/魔法帝国の興亡

  • コメント
    相手の儀式スペルに対抗して手札からそれを打ち消せるカード。
    モンコレ2のルールでは、《アルティミット・サークル》や《マイフェア・レディ》、あるいは弾儀式を使わない限り基本的に1ターンに1回しか儀式スペルを使用出来ないので確実に打ち消せる。
    ただ相手が儀式スペルをいつ使用してくるか分からない状況で手札に握り続けるのは少々厳しい。
    《アンバー・バックラー》や《星座「トリックスター」》のような置き型の方が現実的だろう。
  • 関連カード
    《アンバー・バックラー》
    《アンバー・ハーミット》
    《星座「トリックスター」》
    《デストラクション》
    《雷雲を祓う丘》